今すぐ借りれるサラ金・町キン(マチキン)借りられる所

サラ金、町金は、今の若い方にはあまりなじみのない言葉かもしれません。
現在、個人向けにお金を貸す金融業者の事を「消費者金融」と呼んでいますが、30年ほど前はサラリーマンを対象にした貸金業者として「サラ金」(サラリーマン金融の略)、また市街地などの町中に営業所があることから「町金、街金」などと呼んでいました。
しかしサラ金の中でも闇金と呼ばれる業者のせいで「サラ金」という言葉のイメージが悪くなり、また利用者にサラリーマンだけでなくOLや主婦、自営業者なども多くなっていたため、現在の「消費者金融」という呼び方が定着していったようです。

昔も今も、呼び方は変われどお金を貸す会社があって、その中には闇金融もまぎれていたという事です。
ヤミ金は審査も無しで誰でも100%借りれると思われています。
最初に数万円借りれるかもしれませんが、後は利息が膨らんで行くばかりだと心得たほうが賢明です。
少しでも返済が滞ると、債権を転売されて余計に借金が増えていき、厳しい取り立てにあって生活がめちゃくちゃになってしまいます。

金融庁や日本貸金業協会に登録された正規の消費者金融でも、審査が甘い借りやすいところがあります。
銀行系の大手消費者金融はブラックなどはまず借りれませんが、中堅の金融会社を狙って申し込めば融資が受けられます。
中堅の金融会社には会社毎に独自の審査基準があるため、『A社では断られたけどB社とC社では審査が通った』という事が起こります。どこからも断られたという方でもきちんと調べて申し込めば、10万円~20万円程度の小額ローンはわりと簡単に借りることができます。
関連記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR